1. ラブリサーチ
  2. 大人のエッチに関する記事一覧
  3. メンヘラ彼氏

メンヘラ彼氏の10個の特徴!別れたほうがいいメンヘラ男の行動パターンや別れ方とは?


Feedly登録

2020.06.30

メンヘラ彼氏の特徴って?メンヘラ男との別れ方は?

この記事はこんな人におすすめです

  • 彼氏がメンヘラかもしれないと悩んでいる人
  • メンヘラ彼氏と長続きさせる方法を知りたい人
  • メンヘラ彼氏と別れたいと思っている人

「素敵な男性と思って付き合い始めたけれど、付き合ってみたら残念な男だった…」という経験はありませんか。残念な理由は私服がダサい、とにかくケチくさい、漢字が読めないなど本当に様々です。また、中にはやたらと浮気を疑ったり、束縛したりしてくる「メンヘラ彼氏」と呼ばれるような男性もいます。今回紹介するのは、まさに今密かに増えていると言われているメンヘラ彼氏についてです。

もし彼氏がメンヘラだった場合、あなたに残された選択肢は「大好きな彼だからこそ上手に付き合うか」「面倒な彼に愛想を尽かしてきっぱりと別れるか」という二択です。その両方のやり方やポイントについて本記事では詳しく紹介します。また、メンヘラ彼氏を寄せ付けないための予防法や注意点も解説します。メンヘラ彼氏にお困りの女性にとって役立つ記事となれば幸いです。

メンヘラの意味とは?

メンヘラの意味っていろいろあるんだ…

そもそもメンヘラとは、メンタル面(精神面)に異常がある人心に病気を患っている人という意味を表すインターネットスラングです。語源は日本最大規模の匿名掲示板サイト・2ちゃんねるの「メンタルヘルス板(心の健康を扱う掲示板)」であると言われています。そこのメンタルヘルスが「メンヘル」と省略されて、メンヘルに人を表す接尾詞「-er」が付いたことでメンヘラ(メンヘラ―)になったとされています。

ただし、現在使われている「メンヘラ」は本来の精神面に異常がある人以外にも、気がくるっている人面倒な性格をしている人他人に依存している人など、様々な意味合いが含まれています。これによりメンヘラと使う人とメンヘラと呼ばれた人の間で認識の差が生まれることもあります。そこで、まずはこの記事内で想定している「メンヘラ彼氏」がどのような人なのか確認しておきましょう。

(※)なお、メンヘラはネットスラングであり人の個性を指す言葉ですが、メンヘラが精神疾患の一部をなすことはあります。万が一、本当に精神疾患を患っている人に対して「メンヘラ」と使ってしまうと、それは侮蔑になってしまいます。「メンヘラ」と言う際は、相手の立場に立って使うようにしてくださいね。

メンヘラ彼氏の特徴とは?

メンヘラ彼氏の特徴をチェック!

「メンヘラ」にはたくさんの意味が含まれているため、どのような男性がメンヘラに当てはまるのか分かりにくいですよね。そこでメンヘラ彼氏の特徴的な行動パターンをいくつか紹介します。以下に当てはまる人が必ずしもメンヘラ彼氏というわけではありませんが、イメージをするのに役立ててみてくださいね!

メンヘラの特徴1.追撃LINEがしつこい(束縛系なメンヘラタイプ)

彼との連絡手段としてLINEなどを使っている人も多いでしょう。LINEでは相手が送ったら返信するというチャットのようなコミュニケーションが基本ですが、メンヘラ彼氏の場合は一方的なLINEが多いという特徴があります。数分おきに「今何しているの?」、「なんで返信しないの?」などの連絡があり、返信する前に数十件もの通知がたまっているケースも珍しくありません。束縛系なメンヘラ彼氏に多い傾向です。

メンヘラの特徴2.同性・異性ともに友達が少ない(孤独なメンヘラタイプ)

友達がいない・少ない男性の場合は、メンヘラである可能性があります。友達が少ないということは、家庭環境や彼の性格など何かしらの事情があると考えられます。その原因の一つとして、彼のメンヘラ的な性格が挙げられるのです。ただし、友人としてなら普通に付き合えるメンヘラ男性もいますので、友達が多いから安心というわけでもありません。一般的には、孤独なメンヘラ男性に多い傾向がありますね。

メンヘラの特徴3.感情の起伏が激しい(情緒不安定なメンヘラタイプ)

突然、怒りだしたり泣き出したり不機嫌になったりするなど、感情の起伏が激しい男性もメンヘラである可能性があります。子どもが親に駄々をこねるように自分の感情を変化させることで、あなたの行動をコントロールしようとしているのかもしれません。もしくは理性的でいようと思っても、止めることができずつい感情的になってしまう人もいます。情緒不安定なメンヘラ彼氏に多い傾向だと言えるでしょう。

メンヘラの特徴4.彼女を信用することができない(不安感が強いメンヘラタイプ)

何を言っても全て「嘘だ…!」と言って信用してくれないメンヘラ彼氏もいます。例えば、少し帰りが遅くなっただけで「浮気していた」、「俺のことが嫌いになった」と言い散らかしたりします。また、帰りが遅くなった妥当な理由を説明しても、「そこで俺の悪口を言っていた」などと強い言葉をぶつけてくることもあります。あなたのことが嫌いではありませんが、常に不安感を抱えているメンヘラ彼氏に多いです。

メンヘラの特徴5.自分に自信がない(自信喪失のメンヘラタイプ)

何事に対しても後ろ向きで、常に「できない…」、「無理…」といったネガティブな発言をしている場合はメンヘラ彼氏かもしれません。学歴や収入、容姿、家庭環境、恋愛経験などあらゆるものに対して自信がなくて、他人と比べて常に劣等感を覚える傾向があります。ある意味、自虐的な自分を演じてコンプレックスをアイデンティティにしているのです。自己肯定感が低くて自分に自信がないメンヘラ彼氏に多いですね。

メンヘラの特徴6.SNSで何でもアピールする(かまってちゃんなメンヘラタイプ)

TwitterなどのSNSでやたらとアピールしたがる男性は、もしかしたら目立ちたがりのメンヘラ彼氏かもしれません。他人から注目を集めることが好きで、そのためにはブランド物を買いあさったり、炎上的な行動を取ったりすることも多いです。また、自分が目立つために、彼女であるあなたに対して色々な要求をしてくることもあります。いわゆる「かまってちゃん」と呼ばれるメンヘラ彼氏によく見られます。

メンヘラの特徴7.一緒にいることを要求する(依存体質なメンヘラタイプ)

常にあなたと一緒にいることを要求してくる男性は、メンヘラ彼氏である可能性が高いと言えます。大好きな彼と一緒に過ごせるのは女性なら誰でも幸せだと思いますが、メンヘラ彼氏の場合はその程度が過激です。例えば、職場の前まで来ている、終電がないけど会いに来るといったこともあります。このようにとにかくあなたに依存しており、あなたと一緒に過ごしたいのです。依存体質なメンヘラ彼氏によく見られます。

メンヘラの特徴8.暴言を吐いたり脅したりする(モラハラ的なメンヘラタイプ)

身体に直接的な暴力は振るわないけれど、「生きている価値がない」、「お前ってキモいよね」などの暴言を吐いてくる男性はメンヘラ彼氏である可能性が高いです。また舌打ちしたり、ものを壊したりして、恐怖で女性のことを支配しようとすることもあります。しかもこれがケンカをした時だけでなく、日常的に見られるのが特徴です。いわゆる「モラハラ(モラルハラスメント)」の傾向が強いメンヘラ彼氏です。

メンヘラの特徴9.嘘が多く会話が成り立たない(不思議系なメンヘラタイプ)

虚言癖があり、普段から嘘ばかりつく男性もメンヘラ彼氏である可能性が高いです。虚言の内容は「熱が出た」、「暴力を受けた」など様々ですが、いずれも事実とは異なることを話しています。また、聞こえないくらいの声でブツブツと独り言を話していたり、完全な妄想で会話していたりすることも多いです。一般的に「不思議ちゃん」と呼ばれるタイプのメンヘラ彼氏によく見られます。

メンヘラの特徴10.メンヘラであることを公言している(自称メンヘラタイプ)

中には、積極的に「自分がメンヘラである」ということを主張している男性もいます。しかし、このようなタイプは「自称メンヘラ」と呼ばれる、メンヘラではあることをステータスと考えている人です。ある意味ではメンヘラなのですが、他のメンヘラタイプとは違って精神的な問題を抱えていることは少ないと言われています。ただし、このままの状態が続くと、メンヘラに移行する可能性があるので注意が必要です。

メンヘラ男性に好かれる女性の特徴

もしかして、メンヘラ男に好かれてる…?

メンヘラ男性が一定数いるわけですから、メンヘラ男性と付き合う可能性はゼロではありません。しかし、中にはメンヘラ彼氏とばかり付き合ってしまう女性もいるようです。なぜメンヘラ男性ばかりが近づいてきてしまうのでしょうか。それは女性に、メンヘラ男性が近づきやすい特徴があるからかもしれません。

メンヘラが好きな女性1.おとなしい/優しい

おとなしくて優しい女性は男性から好かれることが多いですが、メンヘラ男性も例外ではありません。なぜメンヘラ男性は、おとなしくて優しい女性を選ぶのでしょうか。それは自分のわがままを突き通せたり、言い争いを避けたりができるからです。また、おとなしくて優しい女性なら、否定などをされる心配も少ないです。このように自分の安全が約束されているため、おとなしい女性や優しい女性を好む傾向があります。

メンヘラが好きな女性2.流されやすい/押しに弱い

自己主張が得意じゃない女性や押しに弱い女性も、メンヘラ男性に好かれるタイプです。メンヘラ男性の中には自己中心的で自己主張が激しい人も少なくありません。そして、自分の主張を押し通したいと考えています。そのため自己主張がなかったり、断れなかったりする女性は、メンヘラ男性にとって「都合がいい女性」というわけです。また、一度女性が押しに弱いと分かると、その傾向はどんどんエスカレートします。

メンヘラが好きな女性3.恋愛体質・依存体質の傾向がある

メンヘラ男性は、誰でも好きになってしまう恋愛体質の女性や、彼がいないと生きていけない依存体質の女性のことも好みます。彼らは「恋愛体質の女性はメンヘラ彼氏でも好きになってくる」「依存体質の女性は俺に尽くしてくれる」といったことを知っています。ですから、このような気質を持った女性を好むのです。なお、女性も依存体質の場合は「共依存」と呼ばれる危険な恋愛関係になる可能性があります。

メンヘラが好きな女性4.母性本能が強い/包容力がある

メンヘラ男性は、母性本能が強く包容力がある女性を強く好みます。この理由は、母性本能が強い女性は面倒見が良くすぐに気遣ってくれる傾向が強いため、メンヘラ男性は多少甘えても許してもらえると思っているのでしょう。また、メンヘラ男性は常に不安と戦っているため、包容力がある女性の前では安心感があり落ち着くのかもしれません。とにかく安心感を求めるために、母性本能が強い女性に近寄ろうとします。

メンヘラが好きな女性5.自己犠牲の精神が強い

メンヘラ男性は、「私が何とかしなきゃ…」といった自己犠牲の精神が強い女性をよく好みます。この理由は、女性側が何でも自分から率先して行動してくれるので、メンヘラ男性はただ女性に依存すればいいからです。しかも、女性側は「きっと彼は変わってくれる…!」と信じる傾向が強く、その思いからさらに積極的に行動してしまうのです。しかし、依存を求める男性は、逆に弱い姿を見せる傾向が強くなります。

メンヘラ彼氏と長続きさせる方法とは?!

メンヘラ彼氏とうまく付き合う対処法が知りたい!

彼がメンヘラであったとしても、彼のことが大好きだから長続きさせたいと考える女性もいるでしょう。そのような場合には、「生活を彼氏中心にする」、「彼を第一に考える」ということを基本的な方針にすると良いです。その上で以下のようなポイントを心がけると安定して長続きすることができます。

長続きの方法1.彼氏中心の生活を送る

メンヘラ彼氏と長続きしたいなら、まず生活を彼氏中心に変える必要があります。自分の趣味や友人関係などの優先順位は下げて、彼のことを最優先で考えましょう。急に彼氏に呼び出されたら会いに行くなど、彼のわがままにも付き合う必要があります。その他にも彼のご機嫌を取るために、細かいところまで気配りが必要になります。男性のメンヘラ度合いはそれぞれ異なりますが、まずこのような「覚悟」が必要です。

長続きの方法2.連絡をこまめにとって安心させる

仕事などで外出する時には、LINEやメールなどを積極的に送るのがポイントです。特に束縛系のメンヘラ彼氏や不安感の強いメンヘラ彼氏の場合は、こまめに連絡をしましょう。また、彼から連絡が来る前に連絡をすれば、「待たせてしまった」というあなたの心の負担が少なくなります。しかし、場合によっては待たせてしまうこともあるはずです。そのような時には、気づいた時点で丁寧に返信するのがおすすめです。

長続きの方法3.彼のことを否定しない/よくほめる

基本的にメンヘラ彼氏と接する時は、彼のことを否定しないことが重要になります。メンヘラ彼氏はコンプレックスの塊のような人ですので、否定されることでプライドが傷つきメンヘラ行動が過激になる可能性もないとは言い切れません。ですので、彼のことを肯定的にとらえるようにし、無理のない範囲でほめてあげるのがポイント。彼が納得できるほめ方をすることで、彼の承認欲求を満たすことができるでしょう。

長続きの方法4.十分に愛情表現をする

彼と話をするときは、十分に愛情表現をするのが大事です。メンヘラ彼氏には愛情に飢えているような人が多いので、「〇〇君のこと大好きだよ」などときちんと伝えてあげましょう。また、将来の別れに不安を覚えているメンヘラ彼氏には、同棲や結婚などの話をするのもありです。将来もずっと一緒にいることを伝えてあげることで、彼は安心感を得られます。ただし、建前ではなく本心でないと後から困るので注意です。

長続きの方法5.他の男の話をしない

彼の前では、基本的に他の男性の話はNGです。仮に他の男性の話をしてしまうと、「俺のことが嫌いになった…」、「そいつのこと好きなの…?」などと言われてしまうかもしれません。話の中心は、あくまで彼のこと。例えば、彼に趣味などがあればそのことを話すのが良いですよ。もしくは、何も話さずに静かにしているほうが無難な対応と言えます。お家デートをするなら、映画を見たりするのが良いかもしれません。

長続きの方法6.飲み会などには極力参加しない

飲み会やイベントなど、男性との出会いの場になる場所は極力避けたほうが良いです。これも「浮気をしている」、「他の男と会っている」などと疑われてしまいます。また、あなたが「女友達と会うだけだよ」と伝えても彼から「嘘だ…!」、「俺よりそいつを優先するのか?」などと言われることもあります。言葉に出さなくても心の中では思っている可能性もあるので、断れる飲み会には参加しないようにしましょう。

長続きの方法7.彼からもらったプレゼントを毎日使う

彼から誕生日プレゼントなどをもらった場合は、できる限り毎日使うようにしましょう。そのプレゼントは彼からの愛情表現ですので、あなたがそれを肌身離さず持っていることで彼は「受け入れてもらえた…」と思い安心することができます。ただし、ペアリングやアクセサリーなどは依存関係に拍車をかける可能性があります。彼のメンヘラ傾向を改善したい場合は、あまり積極的につけないほうが良いかもしれません。

別れるべきメンヘラ彼氏の行動パターン!

メンヘラ 彼氏と別れたほうがいいのか診断しよう!

一口にメンヘラと言ってもその行動は様々ですし、程度も人それぞれ異なります。中には「可愛いなぁ」と思えるメンヘラ彼氏もいますが、メンヘラ度合いが強くてあなたの日常生活に支障が出てしまうこともあります。もし以下のようなメンヘラ行為で迷惑をしているなら別れを検討したほうが良いかもしれません…。

別れの決め手1.頼んでないのに職場や学校まで迎えにくる

メンヘラ彼氏には、少なからず彼女への依存傾向が見られます。しかも依存の程度が強くなると、頼んでもないのに職場や学校、その他の外出先まで迎えに来るなどの行動を見せるようになります。これを優しいととらえるか、迷惑ととらえるかはあなた次第ですが、もし「仕事先や外出先まで来られたら迷惑だ」と感じるなら注意をしたほうが良いでしょう。それでも話を聞かないなら、別れを検討すべきかもしれません。

別れの決め手2.暴言といったモラハラ気質がある

メンヘラ彼氏の中には、暴言を吐いたりするモラハラ気質、暴力を振るったりするDV気質なタイプもいます。あなたも言い返しができるような口ゲンカならまだしも、彼からの一方的な暴言・暴力がある場合は早めに別れるべきです。なお、身に危険を感じている場合はあなた自身で解決しようとせず、警察や法テラスなどの公的機関、あなたの味方になる家族・友人・同僚、弁護士などの第三者に相談してください。

別れの決め手3.スマホのパスワードを報告させられる

あなたのことを信用していないメンヘラ彼氏は、あなたの日々のやり取りを監視しようとします。特徴的な行動としては、スマートフォンのパスワードを教えさせることです。あなたがパスワードを教えても良いなら問題はありません。しかし、プライベートまで覗かれるのは嫌だと感じるなら、「それはできない」と断りましょう。彼がそこで諦めるなら良いですが、より監視や束縛を厳しくするなら別れを検討すべきです。

別れの決め手4.SNSを監視されている

メンヘラ彼氏の場合、あなたのTwitterやInstagramなどのSNSも監視しようとします。これはあなたが浮気をしていたり、陰口を言ったりしていないかをチェックするためで、少しでも疑いがあれば「あなたの行動を制限するための理由にしよう」と考えています。その結果、あなたの自由が奪われるかもしれません。これもあなたが良いなら問題ないですが、嫌なら注意をしたり、別れを検討したりしたほうが良いですよ。

別れの決め手5.束縛はするけれどデート内容はいいかげん

メンヘラ彼氏には、彼女のことを束縛しようとする人は多いです。しかし、一緒に過ごすからと言って、特別彼女を喜ばせるデートなどはしない傾向が見られます。これはデートがしたいわけではなく、彼女をそばに置いておき安心・満足したいのかもしれません。このような関係が続くと、あなたは窮屈に感じてしまう可能性があります。もし不満があるなら彼に相談したり、難しそうなら新しい恋を探したりしましょう。

別れの決め手6.あなたの趣味や友人にケチをつけてくる

メンヘラ彼氏はとにかくプライドが高いため、他人が自分より上にいるのを嫌います。しかし、決して自分がレベルアップをしようとはせず、相手の評価を下げて相対的に優位になろうとする傾向が強いです。そのため例えば、あなたの趣味に文句を言ったり、あなたの友人にケチをつけたりしてきます。それで彼を優先できるなら良いですが、あなたの趣味や友人が馬鹿にされて我慢できないなら別れも検討すべきです。

別れの決め手7.一緒にいて疲れることのほうが多い

メンヘラ彼氏に限りませんが、彼と一緒にいることで嬉しさ・楽しさよりも疲れ・負担のほうが多くなってきたら別れを検討したほうが良いかもしれません。例え彼氏であってもある程度の気遣いや配慮は必要ですから、それにより肉体的・精神的な負担は溜まります。それでも普通は楽しめているから恋人関係が長続きしているので、ただただ使命感や惰性で付き合っているなら別れを切り出したほうが良いでしょう。

別れの決め手8.実は浮気をしている

メンヘラ彼氏は、他人に厳しく自分に甘い傾向があります。その最たる例が「彼女の浮気は許さないが、自分は浮気をしている」というものです。実際、あなたがいない時には、別の女性に甘えているケースもあると言います。このような彼の浮気もあなたが許せるなら良いです。しかし、浮気を許せない女性は多いはず…。もし浮気が発覚したら、彼が反省するまで距離を置いたり、別れを切り出したりするといいでしょう。

メンヘラ彼氏と別れる方法とは?

メンヘラ彼氏との別れ方を知りたい…

あまりにも行き過ぎたメンヘラ彼氏と付き合っている場合は、恋人関係に疲れてしまい別れたくなるかもしれません。交際するかどうかはあなたの権利ですので、逆に言えば別れるかどうかだってあなた次第となっています。メンヘラ彼氏と別れるための方法はいくつかあります。やり方を一つずつ確認しましょう!

別れる方法1.はっきりと別れたいと告げる

メンヘラ彼氏に別れを告げる際は、「別れてほしい」とはっきり伝えることが肝心です。これを「友達関係に戻ろう」などと遠回しに伝えてしまうと、彼にとって都合の良いように解釈されてしまいます。ですから「別れたい」と口に出してくださいね。また、別れを告げる場所はファミレスやカフェのような人目がある場所にしましょう。人目の少ない場所だと、もしかしたら彼が暴力行為に走るかもしれません。

その他にも、別れを切り出す際は、彼の返答に対して姿勢を変えないほうが良いです。あなたが別れを切り出したらきっとメンヘラの彼は「お前が必要…」、「別れたら死ぬ…」などと言ってくるとは思います。しかし、その言葉で気持ちが揺らいでしまうと彼の思うツボです。このように自分を弱く見せるのはメンヘラ彼氏特有の常套手段ですので、「別れる」という強い姿勢を崩さないように意識してくださいね。

別れる方法2.連絡を一切とらないようにする

別れを告げてその場で恋人関係が解消したら、その後は彼との連絡を一切取らないようにしましょう。直接会うのはNGですし、電話やメール、LINE、その他のコミュニケーションツールも全て連絡が取れないようにします。例えば、TwitterなどのSNSを見ると彼が鬱ツイートをしているかもしれません。しかし、そのような情報を見て連絡をとると、またズルズルと良くない恋人関係が続いてしまうので注意です。

また、可能であれば引越しや転職などをして、彼から接触できないようにするのが良いです。中にはストーカー気質なメンヘラ彼氏もいますので、あなたが連絡手段を絶っても男性側から近づいてくる可能性はあります。「彼の部屋に預けている荷物を送ってほしい」なども、そこから住所がバレる可能性があるため避けたほうが良いです。本当に様々な可能性を考えて、徹底して連絡手段・接触方法を絶つようにしましょう。

別れる方法3.家族や友人を仲介に挟んで話し合う

別れるのが難しそうな場合は、あなたの味方をしてくれる家族・友人に協力を頼むのも一つの手です。彼に別れを告げる時に連れていくのも良いですし、彼との別れの仲介役になってもらうのも良いです。メンヘラ彼氏は彼女に対してのみ態度が大きいので、第三者がいることで横柄な態度が取れなくなります。また暴力や暴言などの抑止力にもなりますので、できることなら第三者を連れていくのが良いでしょう。

ただし「別れの言葉」はあなたから直接伝えるのが大切です。別れの言葉まで第三者が言ってしまうと、彼は「そいつが単に思っているだけ、彼女の本心はきっと違う…」と納得しない可能性があります。その結果、後々面倒なことになりかねません。別れの言葉はあなたがきちんと伝えるようにして、家族や知人はあくまでもそれを見守ったり、きちんと話し合える状況にしたりする役割を担うようにしてくださいね。

メンヘラ男性を寄せ付けない女子になる方法

メンヘラ男を寄せ付けないためにできることって?

メンヘラ男性は優しかったり、押しに弱かったりする女性に近づいてくる傾向があります。もしメンヘラ男性ばかりが近づいてきて恋愛がうまくいっていないのなら、メンヘラ男性を近づけないための努力をしてみるのがおすすめです。例えば以下のような方法を試すことで、今の状況が変化するかもしれませんよ!

寄せ付けない方法1.はっきりとNOと言う

メンヘラ男性は流されやすい女性に近づいてくるため、女性ははっきりと「NO」と言える勇気を持つことが大事です。しかし、中にはどのように「NO」と言えば良いのか分からないという人もいます。そのような時には例えば「私と付き合ったらあなたをがっかりさせる」、「今は仕事に集中したいから付き合わないようにしています」などと言うのが良いです。自分の中に明確な基準を持つことで断りやすくなりますよ。

寄せ付けない方法2.恋愛に依存しないようにする

メンヘラ男性を寄せ付けないためには、そもそもあなたが恋愛に依存しないことが大事です。男性を見定めることなく、とりあえず誰かに恋をしていたいと思っているとメンヘラ男性を引き寄せてしまいます。恋愛に依存しないための方法はいくつかありますが、例えば何か熱中できる趣味を探してみるのがおすすめです。恋愛以外に時間を割くようにすることで、少しずつ恋愛依存の脱却を目指せるようになりますよ!

寄せ付けない方法3.友人に相談し客観的な意見を取り入れる

「告白してきた相手がメンヘラかも…」と心配なら、男性の告白を受ける前に友人に相談するのもおすすめです。また時間に余裕があるなら、男性・女性それぞれの意見をもらったほうが良いですよ。意見を多くもらうことで「普通の男性の基準から、彼がどれくらい離れているのか」が分かり、リスクの回避にも繋げることができます。ただし、あまり友人に意見を仰ぎすぎると自分の意志が弱くなるので要注意です。

寄せ付けない方法4.LINEで連絡をとることに依存しない

メンヘラ男性にとって、LINEなどのSNSは絶好のコミュニケーションツールです。そのため、あなたがLINEでの連絡を控えるようにすれば、メンヘラ男性は連絡をとるのが面倒になり自分から離れていくでしょう。また、よく知っている相手との連絡はLINEで良いのですが、付き合いが浅いとリアルとSNS上のギャップに気づけないことも多いです。最初は、対面でのコミュニケーションを重視するのがおすすめです。

寄せ付けない方法5.いろんな男性と出会い見極める

あなたにメンヘラ男性が近づいてきてしまうのは、もしかしたらあなたが積極的に出会いを求めていないからかもしれません。出会いを求めて積極的に行動を起こせば、色々な男性と出会うことができ男性を見定める目を養うことができます。また、あなたが理想とする男性は、出会いを求めた先にいるはずです。たくさん恋愛経験を積んで、あなたを幸せにしてくれる男性を見つけるようにしてくださいね。

メンヘラ彼氏との関係を続けるかはあなた次第!

メンヘラ彼氏だから良くないとは限らない!

男性の中には一定数、メンタル面にトラブルを抱えている「メンヘラ男性」と呼ばれる人たちがいます。そのため、付き合ってみたら実はメンヘラ彼氏だったという場合もあるでしょう。ただし「メンヘラ彼氏=良くない彼氏」ではなく、メンヘラは個性であり、メンヘラ男性はあなたが想像している男性像とは少し違うかもしれないという点です。そのため、その男性の個性を受け入れられるかどうかが重要になります。

決して「メンヘラ彼氏=良くない彼氏」というわけではありませんので、仮に彼がメンヘラ男性であってもあなたが幸せになれる可能性は十分あります。しかし当然、中にはあなたのことを不幸にさせてしまう男性もいます。もしあなたが「これ以上、彼と付き合うのがツラい…」と感じているなら別れを考えるのも一つの手です。あなたには自分の幸せのために「別れる」という手段があることを覚えておきましょうね!

♥ 人気・注目のタグ(別サイトへジャンプ)
LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

さくらの恋猫進化
人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top