1. ラブリサーチ
  2. 恋愛エッチ漫画に関する記事一覧
  3. TL選 婚活

恋を求める女子必見!想定外の恋を成就させた「婚活ラブストーリー」TL2選

Feedly登録

2017.08.28

想定外の恋を成就させた「婚活ラブストーリー」2選

本格的な婚活は、心身共に壮大なパワーが不可欠。そのため、繰り返していくうちにだんだん“婚活疲れ”が発生し、いつしか「もう私は恋なんてできない」と落ち込むように…。しかし、恋はある日突然訪れるもの。婚活をキッカケにして、あらぬ方向から恋が走り出す場合もあるのです!
そこで今回は、婚活をキッカケに“想定外の恋”が始まるTL漫画2作品をご紹介。運命の恋は、パーティーでも合コンでもなく、もっと身近にあるのかもしれません!?

崖っぷち35歳女子がまさかの逆転ホームラン!! スペックだけじゃ本物の恋はできないらしい 『俺に堕ちなよ』


35歳独身、市役所に務める千恵。今日も幸せそうなカップルの婚姻届けを受理しています。両親から結婚を急かされ、周りも結婚出産ラッシュ。焦って婚活パーティなど婚活を頑張りますが、うまくいきません。

そんな千恵の職場には、成川というイケメン後輩が。10歳も年下にもかかわらず、いつも意地悪で、千恵にキツイ言葉をあびせてきます。千恵は成川に強烈な嫌味を言われているうちに、俄然婚活に精を出すことを決意。ついに素敵な年上の医者の男性と出会います。そしてデートの前日。成川にデートの報告をすると、みるみるうちに不機嫌になり、なぜかそのまま飲みに連れ出されます。成川と2人きりの食事に、少し緊張する千恵でしたが、突然成川から「ホテル行きますか?」と誘われ、そのまま成川と一夜をともに過ごすことに。しかし、10歳も年下の男性との結婚は現実的ではないと判断した千恵は、成川に冷たくしてしまうのです…。

この作品で一番興味深かったのは、35歳という年齢の女性の恋愛観がとてもリアル。周囲からのプレッシャーや焦りで、結婚や恋愛に対してかなり現実的に考えています。シンプルに考えると、気の合うイケメンが「好きだ」と言ってくれたら嬉しいはずなのに、「結婚相手にはふさわしくない」、「もし途中で飽きられたら今度こそ婚期を逃す」と、条件とリスクが先に立って自分の気持ちを後回しに。婚活という現実的な世界の中にいると、考えが凝り固まってしまうのかもしれません。

しかし、心は正直なもの。やはり条件だけでは本当の恋はしにくいようです。そうなると、条件的に難しいと思う相手でも、実は意外と相性が良い可能性もあるということ。一度すべてのしがらみをリセットしてシンプルに仲良くしてみたら、思わぬ恋が見つかるかもしれませんよ!?


左遷先は社内恋愛を推奨する部署?! こじらせ男子にはピュアな女性が強い! 『隠れ御曹司と社内コンカツ部』


主人公の春季は総務部のOL。しかし、辞令により「社内婚活部」という新部署に異動することに。上司として配属されたのは、第二営業部のエース、速渡(はやわたり)。春季は憧れの上司と同じ部署で2人きりになれることに喜びます。しかし、速渡にとっては左遷のようなもの。一刻も早く結果を出して今までの部署に戻ろうと、春季をジャマ者扱いするのです。

そんなとき、新部署設立の飲み会で、速渡がバツイチであることが発覚。恋愛に対して消極的な速渡を知り、春季はちょっぴりショックを受けます。しかし、春季が眠ってしまった速渡を家まで送ると、酔った勢いで速渡に押し倒され、そのまま体を重ねてしまいます。ところが、酔っていた速渡はエッチした記憶がなく、次の日はいつも通り。それどころか、春季を社内婚活の成功者第1号にしようと躍起になる始末。寂しくなる春季でしたが、速渡のためなら、と仕事に精を出すことに。果たして、春季の恋は実るのでしょうか…?

タイトルにもあるように、実は速渡は社長の隠し子。さらに、お見合いで出会った女性と半年で離婚してしまい、女性にトラウマを抱えています。こんなややこしいこじらせ男子との恋愛は苦労が多そうに感じますが、春季はどこまでもピュア。懐の広い愛で、速渡を支えようと奮闘します。やはり、純粋に相手を愛せる人だからこそ、複雑な男性の傷ついたハートを優しく包み込むことができるのですね。

ちなみに、婚活部というのはなかなか面白い発想。社会人の出会いは社内恋愛が一番多いといわれていますが、やはり同じ会社だとお互いの理解度も高く、仲良くなるのも早いのかも。ぜひ実際にこんな部署を作る会社が増えてほしい、と個人的に思ってしまいました!

いかがでしたか?どちらも婚活にまつわるラブストーリーでしたが、俺に堕ちなよは大人女子、隠れ御曹司と社内コンカツ部は恋愛初心者にオススメ。婚活のリアルを楽しみながら、出会いの奥深さを感じてみてください。

婚活は出口が見えないので、苦しいこともあります。ですが、まずは「自分にとって結婚とは?」、「なぜ結婚したいの?」、「結婚生活ではどんなことをしたい?」など自身の気持ちを整理して始めることが大切。やみくもに始めずに、理想のパートナー像をしっかり固めることが婚活成功の近道なのです。もちろん、自分磨きも忘れずに!

★『俺に堕ちなよ』試し読み
★『隠れ御曹司と社内コンカツ部』試し読み

女性のための電子コミックサイト「エルラブ」

TLコミックはエルラブで!今なら無料作品がいっぱい!

エルラブ会員連携サービス開始

漫画TOP

▼ライター:凛音さんプロフィール

凛音さん

自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案するコラムを執筆。心理カウンセラー、カラーセラピスト、筆跡心理学アナリストなどを習得し、女性の体コラムの連載や、情報サイトの専属ライターとして活躍中。

▼凛音さんのサイトはこちら
▼凛音さんのTwitterはこちら

LINE登録

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】こんなプロポーズがされたい!理想はありますか?
デート
初デートで「失敗した!」という経験はありますか?
エッチ・ラブタイム
恥ずかしいセックス失敗談はありますか?
エッチ・ラブタイム
キスとオーラルどちらが上手だと嬉しいですか?
エッチ・ラブタイム
駅弁エッチをしたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】初体験の時、エッチ前にシャワーは浴びましたか?
ジャムウセール
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!
人気の記事ランキング
  1. 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
    1位 「素股」とは?やり方って?見た目がエッチでカップルに人気!?
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
    3位 ひとりエッチで自分のカラダを知る!初心者のためのはじめてガイド
  4. 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
    4位 前戯なしで挿入!?「ファストセックス」で2人の愛を深める秘訣
  5. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    5位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

トキメキ沢山!LCの無料H漫画&小説

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

LCとは
LC採用
page top