1. ラブリサーチ
  2. トピック
  3. メール
スマホを見ている女の子

好きな人から既読無視された!負担にならない「メールアプリの返信」を促す言葉

最近のメールアプリの多くは、相手が「既読」したかどうかがわかります。「既読スルー」「既読無視」という言葉もあるように、「既読」したならなんらかの反応を返…

「メール」に関するまとめ

メールは恋人未満の二人が距離を縮めたり、楽しい恋人ライフを送るためにとっても便利なアイテム。
しかし、逆にメールが二人の間に亀裂を生み出してしまうなんてこともあるようです。

たとえば最近話題のメールアプリLINE(ライン)。
このメールアプリはメッセージを読んだかどうかが相手にわかってしまうため、
「見たら早くメールの返事をしなくてはいけないから圧迫感がある」
「思った以上にメールの返事に困る内容で、早く送らなければいけないのに思い浮かばなくて困ってしまった」
なんて感じることもあるようです。

またラブリサーチの調査では、自分側の問題ではなく、
彼の「既読スルー」によって不安になる人が多いという結果も出ています。
「今何しているのかな?」「メールを読んでどう思ったんだろう」
など、答えの出ない様々な思いをめぐらせてしまうようです。
便利なツールはうれしいですが、やはり付き合い方を考えないと余計な負担になってしまうようですね。

ラブリサーチではこのほかにも、カップルの間の様々なメール事情を取り上げています。
ぜひ参考にして、二人にぴったりのメール活用方法を探してみてはいかがでしょうか?

もっと見る

スマホを見ている女の子

好きな人から既読無視された!負担にならない「メールアプリの返信」を促す言葉

最近のメールアプリの多くは、相手が「既読」したかどうかがわかります。「既読スルー」「既読無視」という言葉もあるように、「既読」したならなんらかの反応を返…

2019/12/27

マッサージを受ける女性の写真

恋愛評論家がジャッジ!彼の「怪しい行動」と「安心な行動」

「スマホを絶対に手放さなくなった」「小綺麗になって妙にソワソワしていた」「香水をつけ始めた」など彼の変化に気づいたとき。思わず浮気を疑ってし…

2015/03/19

草原の男女

恥ずかしいけど伝えたい!さりげなく「好き」を伝える方法5つ

恋人に好意や感謝の気持ちをストレートに伝えるのは、実はかなり照れくさいことだったりしますよね?「「好き」「愛してる」と直接伝えるのが恥ず…

2014/06/12

悩む女性の写真

メールアプリの既読…気持ちの切り替え方は?

女性は、恋愛・SEX・結婚・体の悩みなど、なかなか人には相談しづらい悩みを持っているもの。セクシャルヘルスケア相談室「教えてLC」に…

2014/02/24

キスするカップルの写真

好きな人にメールで告白って?メリットとデメリットを解説!

電話ほど時間と場所を選ばず、手軽なメールは今やなくてはならない存在です。最近ではやりとりをメールだけで済ませるという方も少なくはありませんし、それほ…

2012/07/18

キスするカップルの写真

保護したメールの胸キュンな内容とは!?

好きな人が初めて送ってくれたメールやお誕生日おめでとうメール。なにげない言葉でも愛情が伝わるメールを大切に保護しているという人は意外と多いもの。…

2012/05/07

携帯電話を使う女性の写真

【元彼・友人・先輩】消せない大切なメールを読みかえす効果とは?

『消せないメール、ありますか?』というアンケート、8割程度の人が、「ある」という答えでした。直筆の文字に比べて気持ちが伝わり難いと考えられていたのは…

2011/11/21

並んで立っている男女の写真

1通のメールがきっかけ?恋愛に発展するメール5つの法則

あなたは1通のメールがきっかけで恋に落ちたことがありますか? 相手の性格を知っていて、メールの文章とのギャップにドキッとするパターン、面識のない相手…

2011/07/11

並んで座る男女の写真

目指せ!モテ女子!彼のハートを射止めるメール術

最近では、「付き合おう」や「別れよう」などの大切な話でさえ、メールで済ませてしまう人がいるように、携帯メールは恋愛の必須アイテムになっています。…

2011/06/17

男女が風船を持っている写真

幸せな恋愛のために!みんなの恋愛マイルール

誰にでも1つぐらい、自分だけの変わっている恋愛ルールをもっているのではないでしょうか。 他の人から見るとそれはどう映るのか、検証してみましょう。 Q…

2010/08/10

「メール」関連トピック

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
  2. セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
    2位 セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
この人は魔性の女だ!と感じる女性に出会ったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?
エッチ・ラブタイム
初体験の際に自分が処女であることを相手に告げましたか?
エッチ・ラブタイム
寝バックをしたことはありますか?
生活・趣味・健康(体調)
【女性に質問】靴を買う頻度は?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
鉄板!ラブテクニック特集♪
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

page top