1. ラブリサーチ
  2. トピック
  3. 別れた後
お別れセックスをする男女

「お別れセックス」で復縁はしない?!経験者が語るふたりの結末とは?

「お別れセックス」という言葉をご存知でしょうか?その名の通り、お付き合いしていたパートナーと別れる事が決まった後で体を重ねることをそう呼ぶそうです。…

「別れた後」に関するまとめ

別れた後にもメールをしたり、連絡を取り合ったりしますか?というアンケートに、約6割の女性が「連絡もしないし、会うこともない」と答えました。「過去の恋愛は振り切って、新しい恋愛を求めたい」と、前向きに考えている女性が多いようです。

とはいえ、会う、会わないは別としても、一度つきあった人のことはなかなか忘れられないもの。「別れた後に、いい関係になったことがありますか?」という別のアンケートでは、約4割の女性が「ある」と答えました。もう一度、恋人として復縁したというケースもありますし、友達としていい関係になれたというケースも見られました。一度はさよならをした相手なのに、どうしてこういったことが起きるのでしょう。

一度つきあった人に対してわき起こる、「いつくしみ」の気持ち。その理由として、「オキシトシン」というホルモンが関係するともいわれます。このホルモンにより、以前恋人だった相手に対して、「幸せでいてほしい」「困っていたら助けてあげたい」という感情が生まれるそうです。

別れた人の面影はなかなか忘れられないものです。それには、こうした生物学的な根拠があったのですね。復縁や友達として関係を続ける人が多いのも、自然なことなのかもしれません。

もっと見る

お別れセックスをする男女

「お別れセックス」で復縁はしない?!経験者が語るふたりの結末とは?

「お別れセックス」という言葉をご存知でしょうか?その名の通り、お付き合いしていたパートナーと別れる事が決まった後で体を重ねることをそう呼ぶそうです。…

2018/12/10

カップル

失恋から立ち直る方法!1週間の短期プログラム(リ)

3月は出会いの季節ですが、別れの季節とも言われています。とても悲しいことですが、大好きな彼から別れを告げられることもあるでしょう…。 今回…

2016/03/17

カップル

一人身は寂しいから無理!海外で話題の「リバウンド女子」って?

恋人と別れた直後、あなたはどんなふうに過ごすでしょうか?泣きはらして塞ぎ込んでしまう人、ショッピングで憂さ晴らしをする人などさまざまだと思い…

2016/01/07

笑いあう男女

モテ期は作れる?!モテ期の引き寄せ方法と有効活用法

人生で3回は来るといわれているモテ期。そのモテ期のタイミング、じつは自分で作り出すことができます。今回は「モテ期」をテーマにアンケートを実施。『…

2015/10/14

キスする男女

別れた彼と「復縁」するための5ステップと注意点(リ)

みなさま、突然ですが、恋の終わりの切なさを味わったことはありますか?辛くて悲しくて切なくて…。なかなか立ち直ることができず、一度別れた彼と復…

2015/09/09

寄り添う男女

大好きだった元彼が結婚…ショックな気持ちの抜け出し方

大好きだった元彼。けれど、「別れてしまえば赤の他人」と割り切っている女性も多いはず。 しかし、そんな元彼が結婚したと、風の噂で聞いたとき、…

2015/08/20

上を向いて考えている女性

失恋が教えてくれた最高の恋愛をするために大切な5つのこと

初めて付き合った相手との愛を貫いて結婚できたら、それはとてもステキなこと。好きな人との別れはつらく、「もしもあのとき…」と、後悔することがありま…

2015/04/28

俺サマのとりこの表紙

【無料漫画】元カノに俺様彼氏を奪われそうに…!?(最終話)

元カノに俺様彼氏を奪われそうになり…?!最悪の場面に遭遇してしまった朱莉は、ショックでその場から逃げるように立ち去る。 そして、涙が溢…

2015/03/06

俺サマのとりこの表紙

【無料漫画】「俺たち、よりを戻さない?」…元カレと復縁?!(第4話)

元カレから「俺たち、よりを戻さない?」と復縁の申し込みが…!そして、突然抱き寄せられしまった朱莉。 思いも寄らないできごとにパニックに…

2015/02/13

俺サマのとりこの表紙

【無料漫画】俺様系男から、不意打ちキス…?!(第2話)

打ち合わせでのトラブル以降、超俺様イケメンに目をつけられた朱莉は、頻繁にランチに誘われるようになる。 会社のお得意様ゆえに嫌とは言えず、し…

2015/01/23

「別れた後」関連トピック

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

人気の記事ランキング
  1. 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
    1位 手コキとフェラの合わせ技!口と手の両方で彼を攻める手技テク(技)
  2. セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
    2位 セックスは1日に何回する?一晩での回数や年代別によるエッチの頻度について
  3. ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
    3位 ひとりエッチの気持ちいいやり方!ナカイキのコツなど女性のための初心者ガイド
  4. 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
    4位 本当の名器って何?快感を与える膣の作り方と名器かを女性が調べる方法
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
コロナ
さくらの恋猫進化
★注目!特別企画
平泉春奈さんコラボ企画【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説!

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】経験人数は何人ですか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手の経験人数、何人から「多い」と感じますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】セックスの練習をしたことがありますか?
ひとりエッチ
【女性に質問】チクニーをしたことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【女性に質問】彼氏が拗ねたらどうしますか?
鉄板!ラブテクニック特集♪
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

page top