1. ラブリサーチ
  2. トピック
  3. 彼氏(夫)との会話
男性を見上げる女性

エッチに誘う「遠まわしなセリフ」って?カレとの下ネタ連想トーク4選

デートのマンネリ化や倦怠期を打破するためにラブホに行ってみたいけど、自分から誘うのは抵抗がある…そんな方はいらっしゃいませんか? パート…

「彼氏(夫)との会話」に関するまとめ

彼氏や夫との会話が、もっと楽しいものになればいいのに…。そんなふうに悩んでいる女性は少なくありません。「夫と会話が続かない」「彼氏との会話が不安。デートで何を話したらいいの?」そんなお悩みを解決する、ちょっとしたテクニックをご紹介します。

そもそも、男性と女性では、会話に対する意識が異なるものです。女性はたいてい、男性よりもおしゃべりです。また、女性は心に浮かんだことをポンと口に出す傾向にあります。対して、男性は比較的会話が苦手です。(もちろん、中にはおしゃべりな男性もいます。)また、男性は論理的に考えようとする傾向があり、思いついたことをそのまま口に出さないものです。

ですから、女性のふと思いついて口に出た言葉に対し、男性から「それってどういうこと?」と追及されることもよくあること。会話に対する意識が違うので、こういうことが起きるのですね。

恋人や夫と「会話が続かない…」と悩んでいるなら、発言をもう少し具体的に、分かりやすくイメージできる形でかみくだいてみましょう。そうすると、男性にも伝わりやすくなり、会話が弾むはずです。また、話題としては、夫や彼氏と一緒に盛り上がれるようなふたりに共通するネタを選んでみてくださいね。

もっと見る

男性を見上げる女性

エッチに誘う「遠まわしなセリフ」って?カレとの下ネタ連想トーク4選

デートのマンネリ化や倦怠期を打破するためにラブホに行ってみたいけど、自分から誘うのは抵抗がある…そんな方はいらっしゃいませんか? パート…

2018/08/10

デリカシーのない彼女と引く彼氏

パートナーと元カレ・元カノの話をする際の注意点

突然ですが、みなさんは彼氏の元カノについてどう思いますか?女性を対象に『パートナーと元恋人の話はしますか?』とア…

2016/11/25

カップル

もっと「好き」って言われたい!愛の言葉を引き出すテクニック

みなさんは最近「好き」と言われましたか?付き合いが長くなるにつれ、彼から「好き」という言葉が減ってきたと感じている方は多いのではないでし…

2016/03/08

カップル

お風呂エッチをもっと充実させるための3ステップ

みなさんはセックスの前に彼と一緒にお風呂に入る派ですか?それとも別々に入る派ですか? ラブリサーチのアンケートでは、7…

2016/02/01

カップル

彼にエッチを拒否された!自分からまた誘う?それとも待つべき?

移り気な女心を例えて「女心と秋の空」といいますが、実は「男心と秋の空」という言葉もあることをご存知ですか?意味は異性(主に女性)への…

2016/01/26

セックスしようとする男性

カラダ目当てか不安になったときの対処法

会うたびに「愛してる」と言ってくれる彼だったら最高ですね!しかし、愛の言葉だけでなく行動が伴うと、それはまた別問題。デートのたびにエッチに誘…

2015/11/04

寄り添う男女

女性のセックスの経験人数、彼にどう答えるのが正解?!

君にとって、俺は何番目の男なんだろうか…。気にしてもしょうがない。何番目だっていいじゃないか。でも…気になる! 「いい大人になればそれなり…

2015/09/30

寄り添うカップル

彼が本当にしたいエッチのプレイって…?性的嗜好チェック法5つ

あなたは、パートナーがどのような性的嗜好を持っているのか、気になったことがありますか?ラブリサーチにて行なったアンケート、『パートナーの性癖…

2015/09/24

寄り添う男女

日常で彼をドキッとさせる方法4つ

これまでラブリサーチでは、ラブタイムに使うと彼に喜ばれる言葉やラブタイムに彼を胸キュンさせる仕草などを紹介してきました。今回は、デート中など…

2015/09/11

女性の横顔

女性の密かな願望「言葉責め」をしてもらう4つの方法

ラブリサーチで行なったアンケート「言葉責めは好きですか?」では、8割以上の女性が「好き」と答えました。あなたは、言葉責めされたいとき…

2015/09/10

「彼氏(夫)との会話」関連トピック

エルラブ キャンペーン

人気の記事ランキング
  1. 「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
    1位 「中イキ」と「外イキ」…オーガズム感覚の違いってあるの?
  2. 騎乗位の上手な動き方!彼が興奮する3つのテクニック
    2位 騎乗位の上手な動き方!彼が興奮する3つのテクニック
  3. 「水も滴るいい男」の所説はいくつもある!知っておきたい解釈3つ
    3位 「水も滴るいい男」の所説はいくつもある!知っておきたい解釈3つ
  4. 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
    4位 何度もイク女性は少数!絶頂の回数とオーガズムの深さの関係
  5. エッチに誘う「遠まわしなセリフ」って?カレとの下ネタ連想トーク4選
    5位 エッチに誘う「遠まわしなセリフ」って?カレとの下ネタ連想トーク4選
ライチ2018
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【独身女性に質問】結婚式の二次会で「出会い」を期待しますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女のキス顔を見て幻滅したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【男性に質問】彼女からキスをおねだりされると嬉しいですか?
エッチ・ラブタイム
【男性に質問】キスした後、エッチしたくなった経験はありますか?
鉄板!ラブテクニック特集♪
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

バックナンバー

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

page top