1. ラブリサーチ
  2. トピック
  3. 彼(夫)の束縛
韓国恋愛事情から学ぶ愛情表現

束縛でラブラブに?韓国恋愛事情から学ぶ愛情表現方法

「今どこで何してるの?」こんなLINEが毎日…こんなふうに、彼氏の束縛がひどくて悩んでいませんか?そのお悩みは、韓国人カップルのお付き合いを参考にすると…

「彼(夫)の束縛」に関するまとめ

彼や夫の束縛が苦しい…と感じたことはありませんか?多少の束縛であれば、愛情の一部として受け入れることもできそうですが、過度に縛ることは2人の関係が上手くいかなくなる原因にもなりかねません。

束縛されたいと思う女心もわかりますが、限度を超えた束縛は女性にとって悩みの種。恋人同士であれば、ある程度は目をつぶることも必要かもしれません。でも、スマホをチェックされたり、一緒にいない時の行動を細かく質問されたりすると、なんだか疑われているように感じますよね。また、たくさんのルールで縛られると、息が詰まってしまうこともありそうです。

逆に、女性の中には、彼や夫が束縛してくれないことを寂しいと感じる人も。男性の嫉妬や束縛は愛情の大きさに比例するという考えから、「愛されていないの?」と不安になるようです。でも、束縛したい気持ちを態度や言葉に表さない男性も多いもの。束縛されてないから愛されていないという短絡的な考えから、彼や夫の愛情を疑うのは、やめた方がよさそうです。

彼や夫の束縛の対処法としては、相手を不安にさせないことが大切。そのためには、「好き」という気持ちを伝えたり、自分から、今なにをしているのかを具体的に伝えてあげたりするなどの対策をとるといいようですね。それでも、あまりにも束縛が強い場合には、自分の気持ちを伝えて、2人で話し合ってみることも必要ですよ。

もっと見る

韓国恋愛事情から学ぶ愛情表現

束縛でラブラブに?韓国恋愛事情から学ぶ愛情表現方法

「今どこで何してるの?」こんなLINEが毎日…こんなふうに、彼氏の束縛がひどくて悩んでいませんか?そのお悩みは、韓国人カップルのお付き合いを参考にすると…

2018/10/10

カップル

彼氏のヤキモチは3種類?ヤキモチ焼きの特徴とタイプ別対処法

「ヤキモチ焼き」という言葉を聞くと、女性の方が多いような印象がありますが、どうやら男性のヤキモチ焼きも多いようです。 今回のア…

2016/01/18

寄り添うカップルの写真

束縛=愛情?束縛されたい女性が増えている理由!

今回は、女性に「束縛についてどう思いますか?」と質問をしてみました。この質問に関してはかなり多数のご意見が寄せられました。皆さん束縛について…

2015/03/20

キスするカップル

彼への甘え方で可愛いと疲れる女に分かれる?目指せ甘え上手!

皆さんは恋人に対してどれくらい甘えることができていますか?普段、他人には見せない顔で恋人同士が甘えるのは自然なこと。しかしその甘えるとい…

2014/06/25

お酒を飲む男女の写真

浮気の境界線?彼が女友達と食事は…許せる?許せない?

パートナーがいても、友達づきあいを大切にする人は多いですよね。共通の趣味を楽しんだり、食事のときなどに異性の友人が含まれている場合もあるかもしれ…

2013/02/20

女性画像

彼と結婚できない!と判断する瞬間

ふとした瞬間に恋に落ちてしまうことがあるように、好きで一緒にいて付き合っているのに恋が冷めてしまう瞬間もあります。『お付き合いしている時に「この…

2012/10/31

寄り添うカップルの写真

幸せになるための“恋愛ルール”トップ3

親しき仲にも礼儀ありという言葉がありますが、恋を長続きさせるために、あなたが気をつけていること、心がけていることはありますか?アンケートで「恋人と付き合…

2012/04/11

抱き合うカップルの画像

彼の束縛どこまで許せる?彼の束縛度&心理をチェック!

男性に対して「彼女ができたら束縛する方ですか?」という質問をしたところ、4割ほどの方が『Yes』と答えました。 束縛は少しくらいなら「好きな証拠」…

2011/12/28

寄り添う男女の写真

あなたの重い女診断と重い女にならないためのテクニック

お互いがお互いを好きな気持ちが釣り合っているときには問題ないのですが、どちらかの気持ちが落ち着いてしまったときに相手の好きな気持ちに差を感じて『重く…

2011/11/18

「彼(夫)の束縛」関連トピック

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

人気の記事ランキング
  1. 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
    1位 彼氏好みの「喘ぎ声」を徹底研究!興奮させる声の出し方3選
  2. 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
    2位 親しみと性愛が交差する!?幼なじみとリアルな“はにかみ”エッチ♥官能体感コンテンツ2選
  3. 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
    3位 経験豊富に見せるのはNG!?男性をガッカリさせる4つの勘違いテクニック
  4. 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
    4位 彼の家で元カノグッズを見つけた時のデキる女の対処法
  5. 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
    5位 本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ
【お知らせ】

2019/6/17
弊社6月25日(火)発送・お問い合わせ窓口の臨時休業について

キス診断
さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
専門家からじっくり学ぶ!

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】パートナーから下着を贈ってもらったら嬉しいですか?
デート
【女性に質問】ドライブデートで運転するのは?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】パートナーに「経験豊富」だと思われるのは嫌ですか?
鉄板!ラブテクニック特集♪
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

バックナンバー

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

page top