1. ラブリサーチ
  2. トピック
  3. 恋愛のジンクス
キスする男女

第3の愛の記念日『オレンジデー』で彼と愛を確かめ合おう!

新年度が始まる4月。忙しさのあまり、ゴールデンウィークまで息継ぎもせず、ひたすらストイックに働き続ける…そんな方をたびたびお見かけします。 …

「恋愛のジンクス」に関するまとめ

恋愛のジンクスや縁起かつぎ、あなたは信じていますか?「本気で信じてはいないけど、なんとなく気になってしまう」という人も多いかもしれませんね。

「信じているジンクスがありますか?」というアンケートでは、10人に3人の女性が「ある」と回答しました。その中で、ダントツに多かったのは「花嫁のブーケを受け取ると、次に結婚できる」と「イルミネーションを見に行くと別れる」の2つでした。これはよく知られたジンクスですよね。経験談の中には「イルミネーションを見たら別れる。友達でもみんなそうでした」という人もいました。

恋愛が実るジンクスとしては、「割りばしがきれいに割れたら両思い」「リボンモチーフのピンキーリングを、右手の小指にすると彼氏ができる」といったものが挙げられました。「迷信でしょ」と思いつつも、だめもとで試してみたくなりますよね。失恋のジンクスとしては、「井の頭公園のボートに乗る」というものや、「おでこにキスすると別れる」といったもの。悪い未来を予感させるこうしたジンクスは、あまり気にしすぎないほうがいいでしょう。

いいジンクスは恋愛の追い風にして信じる、悪いジンクスは気にしない…そんなポジティブな姿勢が、恋愛成就のカギとなりそうです。

もっと見る

キスする男女

第3の愛の記念日『オレンジデー』で彼と愛を確かめ合おう!

新年度が始まる4月。忙しさのあまり、ゴールデンウィークまで息継ぎもせず、ひたすらストイックに働き続ける…そんな方をたびたびお見かけします。 …

2016/04/12

招き恋猫

anan付録記念!どんなときに使うのが正解?招き恋猫の使い時エピソード

以前ラブリサーチでも、直木賞作家の林真理子先生に、LCラブコスメの『招き恋猫』がエッセイで取り上げられたことをご紹介いたしました。 林真理…

2016/01/13

カップル

女性は恋をするとキレイになる!男性は恋をすると男らしくなる?!

「女性は恋をするとキレイになる」という話をよく耳にしますが、実はこれは気のせいではなく、ホルモンの仕業で医学的にもきちんと証明されていること…

2015/11/09

カップル

みんな知ってる?!恋愛にまつわるジンクスの謎を解明!

「桜の花びらが地面に落ちてくるとき、3枚拾うことができたら恋愛成就」「古い下着を処分すると新しい恋人と出会える」「好きな人と一緒にいるときに…

2015/10/28

寄り添う男女

指輪の位置には意味がある!指ごとの意味を紹介

みなさんは普段から指輪を付けていますか?ラブリサーチのアンケートで『あなたは今指輪をつけていますか?』と伺ったところ、約半数にあたる49%の…

2015/08/28

寄り添う父親と娘の写真

「父親に似た人を好きになる」娘と父の関係が恋愛に与える影響とは

子どものころ「大きくなったらお父さんと結婚する!」と宣言したことのある人は多いのではないでしょうか?子どもが異性の親に対して強い愛着…

2014/11/04

男女の画像

血液型の相性の組み合わせは信じる?

血液型による性格、相性が話題になることがあります。お付き合いする相手は、自分と相性がいいに越したことはありません。その際みなさんは、どの程度、血液型…

2013/02/27

木馬に乗るカップルの写真

恋愛のジンクスどこまで信じてる?

いつまでもハッピーな恋が続くといいな、そう思うのは自然なことです。スポーツ選手の勝利のジンクスにも相当する、恋愛のジンクスはありますか。恋のジンクス…

2012/03/21

ドライブする男女の写真

私にチカラをくれる?パワースポットとは?

近頃アツいパワースポット!老若男女、効果を聞いてはあっちこっちとお出かけされてる方も少なくないと思います。 ではそもそもパワースポットとは何なのか?ど…

2011/10/31

お茶とカップル

一目ぼれを運命の恋にする方法

春は入社式や入学式、夏は海やキャンプ。出会いのチャンスはどんな季節にもあります。 ステキな人を見て、思わずヒトメボレという人もいるのではないでしょうか…

2010/05/24

「恋愛のジンクス」関連トピック

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻めるテク3つ
  2. セックスは何回できる?!1日の最高回数
    2位 セックスは何回できる?!1日の最高回数
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
    4位 名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその作り方
  5. 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
    5位 男性の体格とあそこのサイズ…関係はあるの?
【アンケートのお願い】
バレンタインの過ごし方について調査中! ⇒アンケートはこちら

ついでに私も食べられたい

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】バレンタインを女性同士で過ごしたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】「彼の本命は自分だ」と感じたことはありますか?

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
鉄板!ラブテクニック特集♪
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

page top