1. ラブリサーチ
  2. トピック
  3. 恋愛メール
スマホを見ている女の子

好きな人から既読無視された!負担にならない「メールアプリの返信」を促す言葉

最近のメールアプリの多くは、相手が「既読」したかどうかがわかります。「既読スルー」「既読無視」という言葉もあるように、「既読」したならなんらかの反応を返…

「恋愛メール」に関するまとめ

恋愛メール術で、ラブ度アップ・モテ度アップをねらってみませんか。
皆さんの体験談から、恋愛メールにまつわる話題を集めました。

モテる恋愛メールテクニックとして、意外と盲点なのが、メールアドレス。
アンケートから、思わず引いてしまうNGメルアドが判明しました。
好感の持てるメールアドレスに変更するというのも、
モテるためのひとつの秘策なのかもしれません。

恋人たちのメール事情では、LINEなどのメールアプリで
「既読がついたのに返信がないと、不安になる」
という女性が多いことが浮き彫りになりました。
メール頻度の少ない男性も多いものですが、
男性にとってはたいした意味のない既読スルーも、
女性側では大きな問題になってしまうこともあるようです。

既読かどうかが分かるメールアプリの機能は、確かに便利。
ですが、特に相手との関係が不安な人にとっては、
心をかき乱されるおせっかいな機能なのかもしれません。
それに惑わされない信頼関係を、築いていきたいものですね。

また、メールには「ラブラブの恋愛メールを保護して何度も見返す」という活用法や、
「リアルでは言えないこともメールでは素直に言える」というメリットも。
こうした恋愛メールならではの利点は、どんどん恋愛に活かしていきたいですよね。
メールも使い方次第で、いろんな恋愛効果が望めそうです。

もっと見る

スマホを見ている女の子

好きな人から既読無視された!負担にならない「メールアプリの返信」を促す言葉

最近のメールアプリの多くは、相手が「既読」したかどうかがわかります。「既読スルー」「既読無視」という言葉もあるように、「既読」したならなんらかの反応を返…

2019/12/27

彼とラブラブな女の子

メルマガで恋愛上手に♡登録したいメリット4個

実はお得情報や最新情報に弱い…という方、多いのではないでしょうか?ラブリサーチにて、女性を対象に『LINE、メルマガで情報を得る…

2016/11/14

女性

気になる彼に連絡したい!話題が無くても使える用件4パターン

想いを寄せる彼の連絡先は知っているけど、これといって用事がないので連絡のしようがない…。だけど、なるべく自然に、好意を悟られずに連絡を取…

2016/01/25

スマートフォンをもつ女性

恥ずかしがり女子必見!LINEでエッチな会話を楽しむ方法

近年連絡ツールとして「LINE」が主流となってきましたよね。テンポよく会話ができるのに加え、豊富なスタンプなど今やLINEは私たちの生活には…

2015/07/24

メールを打つ彼

彼からのメールが増えたら要注意!?「別れたい」のサインかも?

2人のいい関係を維持するにはコミュニケーションが必要不可欠だとよく言われています。アプリやSNSの発達により、気軽に連絡がとりあえるようにな…

2015/02/20

悩む女性の写真

メールアプリの既読…気持ちの切り替え方は?

女性は、恋愛・SEX・結婚・体の悩みなど、なかなか人には相談しづらい悩みを持っているもの。セクシャルヘルスケア相談室「教えてLC」に…

2014/02/24

キスするカップルの写真

好きな人にメールで告白って?メリットとデメリットを解説!

電話ほど時間と場所を選ばず、手軽なメールは今やなくてはならない存在です。最近ではやりとりをメールだけで済ませるという方も少なくはありませんし、それほ…

2012/07/18

キスするカップルの写真

保護したメールの胸キュンな内容とは!?

好きな人が初めて送ってくれたメールやお誕生日おめでとうメール。なにげない言葉でも愛情が伝わるメールを大切に保護しているという人は意外と多いもの。…

2012/05/07

携帯電話を使う女性の写真

【元彼・友人・先輩】消せない大切なメールを読みかえす効果とは?

『消せないメール、ありますか?』というアンケート、8割程度の人が、「ある」という答えでした。直筆の文字に比べて気持ちが伝わり難いと考えられていたのは…

2011/11/21

並んで立っている男女の写真

1通のメールがきっかけ?恋愛に発展するメール5つの法則

あなたは1通のメールがきっかけで恋に落ちたことがありますか? 相手の性格を知っていて、メールの文章とのギャップにドキッとするパターン、面識のない相手…

2011/07/11

「恋愛メール」関連トピック

エルラブ 帰れない夜…キケンな上司とラブホテル!?

人気の記事ランキング
  1. 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
    1位 合わせ技のフェラチオ・テクニック!口と手両方で彼を攻める悶絶テク3つ
  2. セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
    2位 セックスは1日に何回できる?!一晩での最高回数は?
  3. 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
    3位 正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
    4位 本当の名器って何?自分が「名器」か女性が調べる方法とその膣の作り方
  5. あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
    5位 あそこの大きさの秘密!男性の体格とペニスのサイズじゃ関係あるの?
リビドーがあったなら

さくらの恋猫進化
★注目!今だけの特別企画
平泉春奈さんコラボ企画

【平泉春奈さんコラボ】連載恋愛小説スタート!

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】告白の返事を保留にされた後、付き合えた経験はありますか?
恋愛観・恋愛体験
好きな人に告白されたけど返事を悩んだことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】相手にさりげなく好意を伝え、遠回しに告白したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
一度告白を断られた相手にもう一度告白して、成功したことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
旅先で出逢った異性と仲良くなったことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】彼氏の愛情が重いと感じたことはありますか?
恋愛観・恋愛体験
【女性に質問】浮気されたことはありますか?
結婚・夫婦・出産
以前は結婚願望がなかったのに、後に結婚したくなったことはありますか?
彼・パートナーとの関係
【同棲をしたことがある方に質問】キッカケを教えてください。

男性の皆さまへ♪あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

男性向けアンケート
【男性に質問】デートの日に彼女が生理になったら、予定通りデートしますか?
男性向けアンケート
【男性に質問】意中の女性に何回目のデートで告白しようと思いますか?
鉄板!ラブテクニック特集♪
おすすめトピック

トピック一覧ページへ

新着情報

バックナンバー

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

2006

2005

2004

2003

2002

2001

2000

page top