1. ラブリサーチ
  2. トピック
  3. 恋愛長続きのコツ
甘えた表情の女性

淡泊な彼がムラムラする!可愛い甘え方3種

日本男児は、基本的に照れ屋さん、クール、淡白な方が多いように見受けられます。中にはイタリアの男性のように情熱的な彼とお付き合いを…

「恋愛長続きのコツ」に関するまとめ

恋愛長続きのコツがあるのなら、知りたい!と思う方も多いはずです。長く仲良く付き合い、円満に結婚へと進むことができる秘訣を、All About「恋愛」ガイドでも活躍中の恋愛評論家、石田陽子さんにお聞きしました。

長く付き合っていると、恋人との間に物理的な距離ができることもあります。就職や転職、転勤など…こうしたとき、どう乗り越えるのか?…ここに、恋愛長続きの秘訣があるようです。

3つの秘訣として、「記念日を大切に祝うこと」「2人で共通の楽しみを見つけておく」「相手の話を、親身になって聞く」というポイントが挙げられます。カップルの双方が、お互いを大切に思い、2人の関係を大事にする姿勢が大切なのですね。

実際に遠距離恋愛を経験したのち、ゴールインしたカップルの共通点として、次のようなものがあります。久しぶりのデートを、最高のものにしようと盛り上げる。ケンカしても、すぐ仲直りするようにする。我慢したり見栄をはらない。会えない時間は仕事を頑張るなど、自分の時間も充実させる。将来のことをよく話し合う習慣をつける…こんなポイントを守れば、恋愛は長続きするはずです。

会えない期間が長くなったり、遠く離れてしまったりといった逆境のときも、2人の将来を見据え、前向きに行動すること。これが、恋愛長続きのコツと言えそうです。

もっと見る

甘えた表情の女性

淡泊な彼がムラムラする!可愛い甘え方3種

日本男児は、基本的に照れ屋さん、クール、淡白な方が多いように見受けられます。中にはイタリアの男性のように情熱的な彼とお付き合いを…

2016/10/31

朝ベッドでのカップル

すっぴんってバレない!お泊りデートで彼に「色っぽい」と思われるメイクアイテムって?

大好きな彼の前では、どんなときもキレイでいたいですよね。付き合って間もないカップルだと、「すっぴんを見せる勇気がない」という女性…

2016/10/13

デート中の男女

月に何回がベスト?関係が深まる丁度いいデートの回数は?

恋愛に効果的なイベントもたくさん開催された夏。BBQやビアガーデン、花火大会や音楽の野外ライブなど…「大好きな彼と、どのイベント…

2016/09/02

カップル

新生活スタート!彼とずっと仲良しを保つための恋愛の秘訣

3月~4月にかけては、進学や就職、転勤、引っ越しなどで、環境ががらりと変わる季節。 緑が芽生え、花が色づき、新しいことが始まるワクワク感も…

2016/03/24

カップル

結婚前の同棲はしないほうがいい?!同棲の心構え

みなさんは「同棲」についてどんな考えをお持ちでしょうか?「結婚前に同棲をしておいた方がいい」という人もいれば、「同棲すると婚期が遠のく」…

2016/01/21

カップルでの食事

冬こそ!性欲アップの食材を使った手料理を彼にプレゼント

冬の寒さがますます厳しくなるこれからの季節は、大好きな彼と肌を密着させて愛を深めたいもの。 しかし草食系男子が増えている昨今、「彼氏のセックスが…

2015/12/22

抱き合うカップル

あなたは大丈夫?「恋愛依存症」12のチェック

恋愛依存症…それは、交際相手あるいは恋愛そのものに執着し、不安になり、最終的には日常生活に支障をきたしてしまう状態に陥ることを示します。 …

2015/12/10

カップル

愛を深めるこの季節!彼との関係をステップアップさせる方法

少しずつ寒さを感じるこの季節。クリスマスを目前に控え、今のうちから彼と親密な関係になりたい、と目論んでいる女性も多いのではないでしょうか。 ラブリサ…

2015/11/26

男女が背を向けて座っている写真

彼に好きな人ができた…?恋人の気持ちを取り返すための4ステップ

女の勘というものは、どんな女性にでも兼ね備えられているものですよね。ふとした瞬間に「あれ?もしかして彼、他に好きな人できたかも?」と感じたとき、その勘…

2015/11/24

セクササイズ48手

運動の秋!いつもと違った体位・難しい体位に挑戦!

秋と言えば運動ですが、体を動かそうにもその時間がなかなか捻出できないという方も多いのではないでしょうか。そんなみなさんにオススメしたいのが、いつもと違…

2015/10/09

「恋愛長続きのコツ」関連トピック

人気の記事ランキング

  1. 1S彼氏が好きな体位&女性がすべき反応トップ3
  2. 2一瞬でアソコがドキドキする!男性に「エッチしたい」と思わせる方法
  3. 3正月エッチ萌え♡年明けセックスで今年も大切にされる方法
  4. 4香水は太ももにつける!?正しい香水のつけ方とは
  5. 5潮吹きの感覚はオナニーで知ろう!ひとりエッチで潮吹きする方法3つ
初ラブ

★注目!今だけの特別企画

  • ネムリヒメ
  • ネムリヒメ
  • 女磨き
  • 憧れの名器を作る方法って?
  • クンニ
  • 今月

あなたの回答が記事になる!アンケート回答の募集

デート
【女性に質問】デートの時、自分から手を繋げますか?
デート
【女性に質問】初デートの時「次も会いたい」と思ってもらうために、やっていることはありますか?
エッチ・ラブタイム
【メルマガ読者アンケート】恋愛、エッチ、カラダについて、みんなに聞いてみたいコトはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】「中イキ」を初めて経験したのは、初セックスからどれくらい経ってから?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】オーガズムを迎えるために心がけていることはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】普段のあなたとエッチ中のあなた、ギャップはありますか?
エッチ・ラブタイム
【女性に質問】初エッチは素敵な思い出になりましたか?

鉄板!ラブテクニック特集♪

おすすめトピック

トピック一覧ページへ

読むラブコスメ『アミューズメントLC』
ラブリサーチの最新情報をお届け♪メルマガ無料登録はこちら
LCNewアプリ
LCとは

新着情報

楽しい!学べる!LC動画

バックナンバー

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008

2007

page top